人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルグルハウス高柳オフィシャルブログ

gurutaka.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 27日

山菜の季節

この数日 暖かな日々が続きました
ブナのもえぎ色が目(芽)にしみるほど美しい
雪融けも進み 植物やら虫やら動物達も人間もここぞとばかりに沸き立ってくる。
合間にl近場で山菜を採っては楽しんでいます
山菜の季節 _c0267580_22394592.jpg

一本丸のまま山うどを素揚げして出汁をかけて食べました
超贅沢です しばらくは山菜三昧の食卓です
山菜の季節 _c0267580_22523169.jpg

石黒地区のイヨ子ばーちゃんです 先日までグルグルハウス近くの冬の時期を過ごすための施設「ひだまり」で今冬を過ごしていました 春になり 自宅に戻りました 引越しの手伝いをしました
イヨさん早速 山菜採りです 因みにイヨさん料理の達人です
山菜の季節 _c0267580_22533833.jpg

また 沢山てに入りました
山菜の季節 _c0267580_22553894.jpg


by Guruguruhouse | 2015-04-27 22:29 | 高柳町通信


<< 連休前の仕事      田代由子展.田代敦丕展同時開催 >>