人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルグルハウス高柳オフィシャルブログ

gurutaka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 07日

グルグルハウス高柳が企業研修先に

グルグルハウス高柳に企業研修と言うことでフランスの人が来ました
彼女は現在は香港に勤務していて来春から東京勤務になるそうです
事前に日本の体験をするとゆう目的で単独三泊四日の滞在です
ミッションはすべて日本語で過ごす事でした

PCでお仕事です 真剣なまなざしですやはり観光旅行ではないのですね
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_057269.jpg

朝ごはんO沢君の指導でしゃもじで盛り付けです
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_0585641.jpg

地元の貞観園の庭を拝見させてもらいに行きました 11月末で閉園なのですがお願いすると快く入園させてくださいました
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_185448.jpg

庭に手入れに興味があるのでしょうか
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_193462.jpg

静寂の時間がとても良かったようです
貞観園の13代御当主との記念撮影です
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_1102720.jpg

高柳でも山深い石黒地区の知人を訪ねました 胡桃白あえの餅をご馳走になりました
でかい口を開いているのがO沢くんです 今回 エスコート役で頑張ってくれました
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_133147.jpg

O橋さんご夫婦共に造詣深い方々でお付き合いさせていただいています
グルグルハウスを訪ねて来た先生や友達はここに案内する事にしています
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_1333332.jpg

翌日 からむし倶楽部(自然を編む会)がありました 主宰は昨日訪ねた石黒のO橋さん奥様です
ニナさんにやって見ませんかと勧めましたがちょっと しり込みして見学だけでした
そして傍でPCでお仕事です「とても 忙しいです」と片言の日本語で言ってました
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_1395639.jpg

翌日は夜 地元の地域協議会の方々の会がありニナさんを紹介しました 彼女の席も脇に作ってくれました
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_1402484.jpg

ニナさんが斎藤さんに動画を見せています。実はちょっと前にグルグルハウスを抜け出して小学校の体育館で行われている「黒姫山太鼓」の練習を見学にいって来たのですがニナさんも一緒に叩いたのだそうです 戻ってくるなり台所にいる斎藤さんに向かって「斎藤さん 私 太鼓 ドラム たたきました」と大興奮 動画も撮ったらしく拝見させていただきました
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_1404494.jpg

ニナさんの滞在中の我々は冬支度や買い出しやら日常生活が忙しいのでかまえません、ちょうど仕事が連休のO沢くんに案内などエスコート役を頼んだのですが助かりました
また ニナさんは温泉に行きたがっていたので 滞在中はずーと温泉通いでした 3日目の晩は飲み会の片付けが終ってから12時過ぎに出発帰宅は2時と言う強行軍でしたがかえって面白かったようです

ニナさん私の作品の前で記念撮影してくれくださいました
グルグルハウス高柳が企業研修先に_c0267580_143030.jpg

良い研修体験になったかな
また来てください ではサヨウナラ

by Guruguruhouse | 2016-12-07 22:12 | 高柳町通信


<< ジンギスカン      オオムラサキプロジェクトの続き >>